会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

【2023年3,4月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 恐れていたことが起きてしましました、1カ月記事を書くのをサボっておりました。いつも遅れているとはいえ何とか毎月の更新を保っておりましたが、ここ数週間年度末、年度明けの忙しさに忙殺されてしまいました、という言い訳…

【2023年2月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 すっかり降雪もなくなり、雪が解けていく一方のわが町ですが。年度末の忙しい時期が突入しました。昨年部署移動してから初めての年度末でしたが、年度末に限っては前の部署が良かったかな・・・なんて思っています。ただ、仕…

【2023年1月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 1月中旬の大寒とほぼ同時に私の誕生日が過ぎ去りました。これからはあたたくなる一方と思いますが、やはり寒いですね、雪も良く降りますね。今年は雪の量が少ない気もしますが、昨年はそう思った矢先2月中旬に記録的な降雪…

【2022年12月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 あけましておめでとうございます。ってもう1月終わりますね。サボってました、はいサボってました・・・。 というわけで2022年12月の投資成果を紹介いたします。 主に自分用の成果確認のためです。 FXスワップ(メキシコペソ…

【2022年11月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 現在、12月に入りあたりは真っ白になってしまいました。いつもであれば雪が降っては解け、雪が降っては解け、徐々に根雪になるという感じなのですが、今年はいきなり根雪になってしまい早くも除雪をしなければいけない事態に…

【2022年10月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 現在、11月中旬ですが、もうすぐ北の大地は雪が降る季節となってきております。育休から復職して3カ月が経とうとしております。子供たちもすくすく成長して日々子育てが少しづつ楽になっている気がします。子育て・仕事をして…

【2022年9月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 10月に入ってもう中旬です。1週間が早い、とにかく早い・・・こうやって年を取っていくのですね・・・30半ばになるとしみじみと感じてしまいます。こうして更新が遅れてもこつこつと続けることが大事だと思う今日この頃です。…

【2022年8月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 育児休職を終えて復職したわけですが、早速の異動となり色々とバタバタした日々が続いておりました。ブログ更新が一週間遅れた言い訳にさせてください。。。 やはり働いて得る給料っていいですよね、別に育休を悪く言っている…

【2022年7月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 8月にいよいよ育児休職期間が終わり復職することとなりました。最近子育てばっかりやっていたこの私で仕事ができるのか不安になっております・・・しばらく仕事から離れていたらこうなるものなのでしょうか?まあ、投資はず…

【2022年6月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 最近自分のPCが触れる時間が限られるようになりましたので、中かな思うようにブログの更新ができませんでした、すみません。自分の書斎が変わったためです、後子育てと・・・ というわけで2022年7月の投資成果を紹介いたし…

【2022年5月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 GWってもう終わりましたっけ?w なんだか月一で書いているこの成果報告もペースがかなり早く感じられます。これを書くということは1カ月終わったってことですからね、ほんとに年を取ると時間の流れが速いですね。もう年って…

【2022年4月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 北の大地でもようやく春の便りが来ました。冬の記録的な大雪が懐かしいほどあっという間です。これからGWに入るわけですが、子育てに追われてなかなか満喫できそうにありませんwそういうものですよね~ というわけで2022年…

【2022年3月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 早くも新年度突入ですね。先月あれだけあった雪がほとんどなくなり、一気に季節が変わった感じがします。その一方で先月は過去最高の損失を出す結果となってしまいました。 というわけで2022年3月の投資成果を紹介いたします…

【2022年2月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 もうすぐ3月ですね。私の住む地域は今シーズンの記録的な大雪に悩まされております。つい先日愛車がスタックしてしまい大変な思いをしました。もう雪にはうんざりです!早く雪解けが来ることを祈っています。春よ来い! (夏…

【2022年1月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 気が付けば2022年になってもう一カ月経ってしまったのですね。大人になると時がたつのも早いものです。 実は先月から第2子の誕生により今はやりの育休を取っております。2回目の子育てですが、色々と忘れてますね。長男の世…

【2021年12月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 12月もあっという間に過ぎてしまい、気が付けば1月も中旬に入ってしまいそうですね。昨年は仕事にプライベートに大きな変化があった1年でしたが、投資につ…

【2021年11月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 更新が遅れてしまい申し訳ありません。色々と家庭内、職場内でゴタゴタがあったので個人PCを触れる時間がありませんでした。11月は私にとっては初めてのロスカットを経験しました。なんとなく予感はしていたのですが・・・。…

【2021年10月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 10月北の大地では夏から秋をすっ飛ばして冬に向かう気ですね、一気に寒くなりました。平地では雪こそ降っていませんが、山間部では雪景色らしいですので、早めのタイヤ交換をしようと思います。 というわけで2021年10月の投資…

【2021年9月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 9月、上期が終わりましたね。色々仕事に息詰まることが多くてあっという間に過ぎ去っていきました。以外にもまだ暖房はつけてませんので光熱費が抑えられています、今年は暖冬だといいんですがね・・・投資によって少しづつ懐…

【2021年8月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 8月、北の大地では7月の異例の猛暑がひと段落した感じになってます 。気づけば暖房のCMが始まってました。あっという間の夏でしたね、もっとキャンプとかアウトドアを充実させたかった気もします。子供も小さいのでまた来年楽…

【2021年7月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 7月・・・あっついですね・・・。溶けそうです。30度越えが毎日のようにありますね、これから8月というのに今年はどうなるのでしょうか。ま、大好きなアウトドアができるのでうれしい面もありますけど・・・25度くらいがちょ…

【2021年6月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 6月はようやく半袖で外出できるくらいあったかくなりました。会社でもクールビズが始まりネクタイ嫌いの私にとってはいい時期なのです。めんどくさいですよねネクタイ・・・スーツも嫌いですねw というわけで2021年6月の投資…

【2021年5月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 今月北海道も緊急事態宣言が発出されて外出がかなり制限されるようになりました。これからBBQの時期だというのに・・・非常に残念ですが、耐えていかなければいけませんね。私は2日/週以上の在宅勤務をしなければならなくな…

【2021年4月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 いよいよ2021年度を迎えました。私は異動により職場が変わり、家族との時間が幾分か増えました。投資にも力を入れていきたいものです。そしてゆくゆくは、早期リタイアへと・・・ というわけで2021年4月の投資成果を紹介いた…

【2021年3月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 先月のブログで「は早く雪解けしてほしい~」と投稿しましたがその通りになりました。気温も過去最高値を記録するなど希望が叶ったなと思います。投資も希望が叶えばいいんですけどねw というわけで2021年3月の投資成果を紹…

【2021年2月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 北の大地は相変わらず降雪が終わりません。雪かきの毎日です。もうおなかいっぱいですね。3月からの早めの雪解けを望みます。 というわけで2021年2月の投資成果を紹介いたします。 主に自分用の成果確認のためです。 2月も先…

【2021年1月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 2021年も早くも1か月が終わりそうですね。社会人になってから時の進みが非常に速い気がします、体感的には20歳が折り返しと言われています。その通りかもしれませんね。 というわけで2021年1月の投資成果を紹介いたします。 …

【2020年12月投資成果(2020年総括)】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 あっという間に2020年が過ぎ去ってしまいました。コロナに振り回された一年でしたね。ブログ更新が滞ったのもコロナのせいにしておきましょうか・・・ というわけで2020年12月の投資成果を紹介いたします。 というか2020年の…

【2020年11月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 11月も10月同様ほとんどブログを更新できませんでした・・・、家庭の事情でいろいろと動きがあり滞っておりました。 2020年11月の投資成果を紹介いたします。 主に自分用の成果確認のためです。 今月も大きな動きがありました…

【2020年10月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 10月はほとんどブログを更新できませんでした・・・、非常に反省しております。言い訳はしません。 せめて、2020年10月の投資成果を紹介させてください。 主に自分用の成果確認のためです。 今月は後半にかなり大きな動きがあ…