会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

Jリーグ開幕!!

いよいよ始まります、2020年シーズンのJリーグ

(もうすでに「FUJI XEROX SUPER CUP」はありましたが。。。)

 

私は、地元のサッカーチームを熱烈に応援しております。

」です。

 

学生時代には小中高とサッカー少年団や部に所属しておりましたので、元々興味があったのですが、観戦をするまでに至りませんでした。

大学生時代も本州住んでおりましたのでホームゲームの観戦に至らず。。。

 

社会人になってようやく初観戦となりましたが、2点差を逆転され敗戦試合となりました。もう行くのはやめようと考えておりましたが、

・サポーターの熱気

・試合観戦中のドキドキ感

・ゴールの瞬間の盛り上がり

等々が忘れられなくなり、いつか行きたいと心のどこかで思っていました。

 

結婚してからサッカーの話を妻にたびたびするようになってました。(妻はサッカーに興味がなかったですが。。。)1年目の結婚記念日に妻からホームゲームのチケットをプレゼントされ数年ぶりの観戦となりました。

結果は、またしても敗戦試合となりましたが、やはり生での試合観戦の雰囲気は格別でした。

 

いまでは、徐々に試合観戦の頻度が高まり昨シーズンは6試合観戦しました。(結果は2勝2敗2引き分け)

 

今シーズンは2桁試合数の観戦と行きたいですね。

 

ただ、アウェイ試合や生観戦で見れないときはDAZNで見ています。おすすめです。

ラジオで聞くのもいいですね。

 

 

今週の試合予定はアウェイのみですが

・2月16日(日) ルヴァンカップ初戦 VS「サガン鳥栖」@駅前不動産スタジアム

・2月22日(土) リーグ戦初戦    VS「柏レイソル」@三協フロンテア柏スタジアム

 

一緒に観戦しましょう!