会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

子育て奮闘記2020年5月

こんにちは、NOBUNARIKUNです。

 

 新型コロナウィルスいつまで続くのでしょうかね。

 

 妻も子供と毎日付きっきりで精神的にも少し疲れてきているみたいです。私も家でずっと在宅勤務ができたらいいんですけどね。(現在週1,2回の在宅勤務中)

 

 いつもであれば、外出してショッピングセンターや公園でリフレッシュと言いたいところですが、今はそうはいきません。

 

 周りの目もどうしても気にしてまうので、家の中にいるのが正解なのでしょうか。何かコロナの影響って病気だけじゃなくて、社会的な今まで気にしていなかった問題まで見えるようになった気がします。

 周りの人に感染させないように頑張るけど、このまま家にずっといると精神的に辛くなるから外出したい双方の攻めぎ合いですね。いつまで耐えられるのか、その忍耐力が試されている気がします。

 

 嬉しいことに少し息子が言葉をしゃべるようになってきました。単語が複数言えるようになりかけています。早くしゃべってくれると少しは楽になるんじゃないかなと思っています。その一方でいわゆる「イヤイヤ期」が始まりました。魔の二歳児と言われる大きな壁みたいですね。コロナとっしょに乗り越えていきたいものです。

 

 あ~、早く旅行したいな~

 

それでは、また来週