会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

DIABLO3

こんにちは、NOBUNARIKUNです。

 

 今回は今月から始めてみたゲームについて紹介します。

 

 タイトルは「DIABLO3」、ジャンルはいわゆるアクションRPGです。現在はパッケージ版は販売を終了しておりますが、PSNのダウンロード版として販売されております。

 

 妻が昔たら本タイトルのファンであったことから前々からやってみたいシリーズでありました。なかなか外出できない現在、二人でできるゲームがないか探していたところ、先月末たまたまセール販売で約7割引になっていたので購入してみました。

 

 結論から言うと「なかなか面白い」です。私が学生時代にやっていた「無双シリーズ」に少し似ている感じがありましたが、ストーリがしっかりしている(あんまり見ていませんがw)、装備システムがよりしっかりしている感じ、敵キャラのデザインがいいと思いました。昔よく感じた「早く家に帰ってゲームしたい」気持ちを少し思い出されました。

 

 基本的にはストーリーモードの1人プレーでレベル・スキル・装備を充実させていき、オンラインでほかの人と協力しながらクエストをクリアしていくというような流れのようです。やったことはありませんが、モンハンシリーズはこんな感じなのでしょうか。装備・スキルの幅が多く、飽きさせない工夫がある感じですが、最近のゲームの特徴である「終わり」がないようですので、やりすぎには注意が必要かなと思いますw

 

 現在レベル40程度でまだまだ低いです。ストーリーモードでの難易度が2,30くらいあるみたいですが、こんなに難易度が多いゲームは初めてですw。

 twitterなど見てるとゴミカスみたいなレベルですね。(オンラインでトップレベルと比べてしまうとどのゲームもそうですが・・・)

 

 外出自粛解除まではこうしてなにか楽しみを見つけていきたいと思います。

 

それでは、また来週