会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

Jリーグ再開(*´∀`*)

こんにちは、NOBUNARIKUNです。

 

 サッカー(Jリーグ)のJ1は7月4日(土)、J2,3は6月24日(土)に再開することが決定しました。はじめは無観客からのスタートということですが、週末にサッカーが見れる日常が戻ってくることに感激です。こうした試合開催に尽力していただいた人たちに感謝ですね。

 

 今シーズンは息子も成長したため、ゆっくりと試合観戦ができると思ってた矢先のコロナでしたので、完全にテンションダウンでしたね。土日に外出もできずにやることがなくストレスが溜まる一方でしたが、これで少しは落ち着くのではないかと思います。

 

 リーグ戦、カップ戦の若干のルール変更はあるもののコロナ対応なので仕方ないかと思います。テレビやネットでの観戦が多くなると思いますが、家から思いっきり応援してやればいいのです。

 

 コンサドーレ札幌クラウドファウンディングを始めたので、私もクラブのために応援しようと思います(巡り巡って自分のためでもありますw)。目標金額の10倍程の金額が集まっているようですのでファンに愛されているクラブということですね。

 

 7月からDAZNの契約を再開しようかな~と思いますw

 

 それではまた来週