会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

BIOHAZARD7

こんにちは、NOBUNARIKUNです。

 

今日から3月になりますね。

 

 新型コロナ、大変ですね。我が家は昨日今日は外出できるだけ控えるようにしています。(最低限の買い物は行きましたが)

 また、株価の暴落で懐もかなり寒くなってしまっています。まあ、こういうこともありますね、とりあえずは経済より自身、家族の健康に注意することが第一ですね。

 

さて、今回はゲームの話をしようかと思います。

 

 タイトルにもありますが、BIOHAZARD7!発売からすでに3年が経過しているソフトです。

 

 いまさら始めました。なぜなら念願のPS4をクリスマスに買ってもらったからです。(あの、19,800円セールをやってた時です。)

 

 バイオハザードシリーズは、1からずっとやっています。15年ほど前からやっていてナンバリングはほとんど制覇しました。今回の「7」については、本作のコンセプトである「サバイバルホラー」を見事に再現してるのではないかと思っています。

 

 正直「4」あたりからアクション要素が強く「これはバイオハザードなのか?」と疑うぐらい違う作品になりつつありました。(アクションゲームの方向としてはそれはそれで面白いと思いますが)今回は、「1」を彷彿とさせる「恐怖」という感情が何よりも先に私の心をわしづかみにしました。初めてバイオハザードをやって「これ以上進みたくない、早くセーブしたい」という気持ちを思い出させてくれました。エクストラコンテンツを含めて楽しんでいきたいと思います。

 

 そして、今年4月3日に「BIOHAZARD RE:3」が発売となります。1999年に発売された作品「BIOHAZARD3 LAST ESCAPE」のリメイクに当たりますが、キャラクターやグラフィックが格段に進化した作品になるみたいです。非常に楽しみです。

 

 とりあえず「7」を堪能しつくしたら、先にリメイクとなっている「BIOHAZARD RE:2」を楽しみたいと思います。

 

 皆様もおすすめのソフトがありましたら、教えてください。(できれば家族で遊べるのがいいです、一人で遊ぶのは家族に悪いのでw)

 

それでは、また来週!