会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年11月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 11月も10月同様ほとんどブログを更新できませんでした・・・、家庭の事情でいろいろと動きがあり滞っておりました。 2020年11月の投資成果を紹介いたします。 主に自分用の成果確認のためです。 今月も大きな動きがありました…

【2020年10月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 10月はほとんどブログを更新できませんでした・・・、非常に反省しております。言い訳はしません。 せめて、2020年10月の投資成果を紹介させてください。 主に自分用の成果確認のためです。 今月は後半にかなり大きな動きがあ…

転職を考える②

こんにちわNOBUNARIKUNです。 今回は「転職を考える」第2弾ということで、書いていきたいと思います。 結論から言うと、あまりというかほとんど転職活動をしていません。(できていないといったほうが正しいかもしれません。) 言い訳を言うようですが、ゆ…

【2020年9月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 9月は台風10号から始まり、「ドコモ口座問題」、有名俳優の逮捕、有名女優の自殺、菅総理大臣誕生などいろいろな出来事が日本でありましたね、このようにいくつか上げてみてもほとんど悲しいニュースなような気がいたします。…

子育て奮闘記2020年9月

こんにちはNOBUNARIKUNです。 もう半袖では外出できなくなってしまいました。北の大地の夏は短いものです。 さて、最近気づいたことがあります。わが子が大好きな「プラレール」なんですが、結構子供の力でも故障することがあります。簡単な故障であれば”DIY…

「Jリーグ」今シーズン初観戦

こんばんわNOBUNARIKUNです。 いや~サッカーJ1リーグの試合(札幌 VS 浦和)を見に行ってきました。今シーズン初観戦でございます。結果としては残念ながら敗北してしました・・・ チームとしては9戦勝ちなしという数字だけ見ればかなり厳しい状況になって…

転職を考える①

こんにちはNOBUNARIKUNです。 今日はタイトル通り「転職」について書いていきたいと思います。 皆様は転職を考えたことがあるでしょうか。私は半年前まではほとんど考えたことはありませんでした。しかし最近、転職に非常に興味がわいています。 きっかけは…

【2020年8月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 毎月のこの時期に成果のブログを上げるのがひとつの楽しみ・モチベーションになっております。見ていただける人はほどんどいませんが、「継続は力なり」の言葉を信じて続けてまいります。 さて気を取り直して、2020年8月の投…

子育て奮闘記2020年8月

こんにちはNOBUNARIKUNです。 8月も下旬に差し掛かり、私の住む北の大地では朝の気温が1桁台と秋の足跡が聞こえてきました。 あっという間ですね。夏に何もしていないように感じました、今年”は” 本題です。息子が「新幹線」から「ジブリ」に興味がシフト…

パン作り

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 初めて実家に帰れないお盆を過ごしています。やはり実家に帰るとホッとするのを毎年感じておりましたが、今回はそれがないので結構ガッカリと感じています。 さて、今回はタイトル通り「パン作り」について書いていきます。以…

アウトドア part2

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 変則的ですが、水曜日更新となりました。今回は最近はまっている「ベランダBBQ」について書きたいと思います。 前回のアウトドアの記事ではお盆にBBQを毎年行なっていると書きましたが、今年は史上初「中止」となりました(´;…

【2020年7月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 日に日に本業のやる気がなくなって来ている今日このごろでございます。今の会社には不満しかありませんね(笑)毎日朝しか子供の顔が見れない生活には懲り懲りです。投資で生活できるようにならないかな~ さて気を取り直して…

子育て奮闘記2020年7月

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 4連休どうお過ごしでしょうか。仕事柄、暦通りの休日をいただけるのはありがたいです。ただ妻が2日間仕事でしたので、4日のうち2日(半分)は子育てとなりました。 今日は4連休最終日でしたが、普段の日曜。変わらずに過…

アウトドア part1

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 今回は「アウトドア」について書きたいと思います。 実は私「インドア派」と思いきや、思いっきり「アウトドア派」だったりします。 お盆の時期になると祖父母の家で毎年のBBQを行なっているのですが、年に一度の大イベントの…

【2020年6月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 今月も仕事に追われた毎日でございました(いつの間にかブログは隔週更新になってるし…)。自分、今の職業あってるのかな?と毎日感じます。1つの会社に一生を捧げる時代ではありませんので、いろいろ考えようかと思います。…

Jリーグ再開(*´∀`*)

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 サッカー(Jリーグ)のJ1は7月4日(土)、J2,3は6月24日(土)に再開することが決定しました。はじめは無観客からのスタートということですが、週末にサッカーが見れる日常が戻ってくることに感激です。こうした試合開催に尽…

【2020年5月投資成果】

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 今月は仕事の重要案件に追われた日々を送っておりました。毎日が辛く感じました。仕事って大変ですねw 2020年5月の投資成果を紹介します。 主に自分用の成果確認のためです。 徐々に相場が戻ってきている感じがします。トータ…

DIABLO3

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 今回は今月から始めてみたゲームについて紹介します。 タイトルは「DIABLO3」、ジャンルはいわゆるアクションRPGです。現在はパッケージ版は販売を終了しておりますが、PSNのダウンロード版として販売されております。 妻が昔…

子育て奮闘記2020年5月

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 新型コロナウィルスいつまで続くのでしょうかね。 妻も子供と毎日付きっきりで精神的にも少し疲れてきているみたいです。私も家でずっと在宅勤務ができたらいいんですけどね。(現在週1,2回の在宅勤務中) いつもであれば…

【2020年4月】投資成果

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 ここ数週間の在宅勤務の影響で生活リズムが崩れてしまい、まともにブログをアップできませんでした。(言い訳) 2020年4月の投資成果を紹介します。 主に自分用の成果確認のためです。 相変わらずのカオス相場になっておりま…

雑談

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 今回は特にブログで載せる話題もなくなりましたので、雑談ということでどうでもいいことをつらつら書きたいと思います。 本来であれば、家族の日常や趣味であるサッカー観戦などを書きたいところですが、なんせ新型コロナウィ…

子育て奮闘記2020年4月

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 毎回話しておりますが、相変わらず新型コロナウィルスの話題ばかりですね。老若男女問わず感染のリスクがありますので身近な人を感染させないための行動が大事ですね。 今回は子育てについて綴っていきます。 我が子(2歳♂)…

【2020年3月】投資成果

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 2020年3月の投資成果を紹介します。 3月は30日と31日が残っていますが、そちらは4月に含めていきます。今後は月の最終日曜日に集計していきます。 主に自分用の成果確認のためです。 今月はご存知の通り新型コロナウィ…

Jリーグ延期について

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 連日コロナの話題ばかりで参ってしまいますね。 サッカー(Jリーグ)もこの影響で以下のとおり変更となりました。 Jリーグ再開は4月以降 今シーズンは降格なし(J2からの2チーム昇格のみ、J2・J3も同じ) 1点目は…

ケーキ作り第1弾(ホワイトデー)

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 コロナの影響広がっていますね、色々と暗い話題が続いております。家でやることが少ないので私が前々から興味のあったお菓子作りを始めまてみましたので、この時期はちょうどホワイトデーということもあり妻からのリクエスト…

子育て奮闘記2020年3月

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 本日は子育てについて書いていきたいと思います。 我が家では2歳5か月の子供(♂)がいます。当然ですが初めての我が子となります。 初めてのことばかりで苦労しましたが、何とか無事にここまで育ててきました。(これからもさ…

【2020年2月】投資成果

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 2020年2月の投資成果を紹介します。 主に自分用の成果確認のためです。すみません。 FXスワップ(メキシコペソ) 元本(円) 保有数量 損益(円) スワップ(円) 含み損(円) 2020年2月 9万 5万通貨 0 385 -23,865 CFD(米…

BIOHAZARD7

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 今日から3月になりますね。 新型コロナ、大変ですね。我が家は昨日今日は外出できるだけ控えるようにしています。(最低限の買い物は行きましたが) また、株価の暴落で懐もかなり寒くなってしまっています。まあ、こういう…

投資始めました。

こんにちは、NOBUNARIKUNです。 本日は3連休のため月曜日にブログ更新します。 今回は今年から始めてみた「投資」のお話をしようかと思います。 (ド素人の話なので知識も少なく大した話ではないです。) 昨年まで全く興味のなかった「投資」については、こ…

Jリーグ開幕!!

いよいよ始まります、2020年シーズンのJリーグ! (もうすでに「FUJI XEROX SUPER CUP」はありましたが。。。) 私は、地元のサッカーチームを熱烈に応援しております。 「北海道コンサドーレ札幌」です。 学生時代には小中高とサッカー少年団や部に所属して…