会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

子育て奮闘記2020年7月

こんにちは、NOBUNARIKUNです。

 

 4連休どうお過ごしでしょうか。仕事柄、暦通りの休日をいただけるのはありがたいです。ただ妻が2日間仕事でしたので、4日のうち2日(半分)は子育てとなりました。

 

 今日は4連休最終日でしたが、普段の日曜。変わらずに過ごしております。先ほどJリーグの試合が終わったばかりで息子と勝利に歓喜しておりました。そしてすぐお気に入りの新幹線(プラレール)動画を見ておりますww

 

 最近だんだんと言葉のコミュニケーションが取れてきました。口数もかなり多くなりうるさいときはうるさいですが、親としては非常に嬉しく思います。というか、かなり独り言が多いような・・・気がします(こういうとことも親に似てきました。)

 

 成長につれ、睡眠時間がだんだんと短くなって言ってるんですが、その分我々の自由時間も減って来ています。いいことなんですが、何か複雑な気持ちですね・・・

 親としては子供を第一に考えたいところなのですが、考えれば考えるほど自分達の存在意義が薄れていくような気がします。(もちろん子供を守るという絶対的な意味があるのですが)

 特に、妻はその傾向が顕著な様でなかなか前向きになれないようですね。たまには、子供のことを忘れて自由に遊びに行ってもらおうかなと思います。自分も思いつめる傾向にある人間なのでお互いに潰れないようにしないといけないですね。

 

 全員が100%幸せ(BEST)は難しいことだと思いますが、常により良い(BETTER)幸せを見つけて行こうと思います。

 

 何か堅い話になってしまいましたが、息子と散歩行ってきます!(今日はどこに行こうかな~)

 

また来週