会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

アウトドア part1

こんにちは、NOBUNARIKUNです。

 

今回は「アウトドア」について書きたいと思います。

 

実は私「インドア派」と思いきや、思いっきり「アウトドア派」だったりします。

お盆の時期になると祖父母の家で毎年のBBQを行なっているのですが、年に一度の大イベントのように張り切って準備をしています。日程决めからBBQ道具・食材準備までほぼ私がやります。(祖父母、叔父叔母、従姉弟含めて総勢15人程度)

 

特に火おこしについては楽しくて「鍋奉行か!」と思うほど仕切ってやっています。ここ最近は手伝ってくれていた年下の従姉弟が大きくなってしまい、仕事忙しかったり・やる気がなかったりして、一人で寂しくやることが多いです。それでも楽しいですけどね!

 

それがきっかけになったのかわかりませんが、最近のコロナ事情で自宅でBBQをすることが多くなり、少しづつアウトドアに目覚めています。今はまだ子供が生まれてからキャンプにはいけていませんが、今年は是非とも行ってみたいと思います。

 

最近は少しでも安く揃えようと100均でアウトドアで使えそうなモノを探しています。結構100均でアウトドア用品、売っていますよね。アウトドア用じゃなくてもうまく使えば便利なものもあります。そういった意味で100均はアウトドアショップみたいな感じだと思い始めましたw

 

ただ、やはり本物のアウトドア用品店は雰囲気もあるし品揃えもいいですね、時間を忘れてずっといたいと思っちゃいます。小さい頃のおもちゃ屋さんみたいな感じかな?

(余談ですが、結構家電量販店もおんなじように好きです。)

 

「アウトドアは非現実を楽しむもの」ということみたいですが、自分の現実がつらいということを感じているから私はアウトドアが楽しいのでしょうか?そう色々考えると何か複雑ですねw

 

それではまた来週!