会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

アウトドア part2

こんにちは、NOBUNARIKUNです。

 

変則的ですが、水曜日更新となりました。今回は最近はまっている「ベランダBBQ」について書きたいと思います。

 

前回のアウトドアの記事ではお盆にBBQを毎年行なっていると書きましたが、今年は史上初「中止」となりました(´;ω;`)

あんなに楽しみにしていたのに・・・

やはりコロナの影響ですね、もしかしたら今年中に収まるかは微妙なところですよね。

(恐ろしい)

 

さて、BBQですが、今年は実家(祖父母家)では中止になりましたが、今年はその分家のベランダでBBQをしています。もう6,7回くらいやりましたね。

 

2階のベランダなので、あまり周りに迷惑をかけないで出来るところがいいですね。(多少匂いがすると思いますが・・・)

 

f:id:NOBUNARIKUN:20200812153915j:plain

BBQ(火起こし)

家のベランダはニトリの人工芝を敷いています。

100円均一の「カトラリーラック」と「オイルポット」を組み合わせて激安の火おこし器にしました。炭の下に着火剤を入れて着火すると劇的に火が起こしやすくてい楽ですねw(煙突効果というので空気が下から上に流れやすくなるみたです。)

f:id:NOBUNARIKUN:20200812153923j:plain

BBQ(セセリ)

我が家ではホーマックの七輪で家族3人で楽しんでいます。3人ならこの大きさで十分ですね。

 

まだまだ暑い日が続きそうなので「ベランダBBQ」をやる機会が多くなりそうですね。みなさんも家で「ベランダBBQ」どうですか?

 

それではまた来週!