会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

パン作り

こんにちは、NOBUNARIKUNです。

 

初めて実家に帰れないお盆を過ごしています。やはり実家に帰るとホッとするのを毎年感じておりましたが、今回はそれがないので結構ガッカリと感じています。

 

さて、今回はタイトル通り「パン作り」について書いていきます。以前はお菓子作りを書いたことがありましたが、当然ながらお菓子作りは手間がかかることが多かったため今回挑戦してみたパン作りが意外と簡単だったので書いていきたいと思います。

 

今月初めに嫁の実家から「ホームベーカリー」を借りたことが始まりでした。私も幼少期に母親がホームベーカリーでパン作りをしているのを思い出しました。お盆暇だし作ってみるのもいいかなと軽い気持ちで考えていました。

 

どうやら説明書を見ると簡単だったので作ってみますと、、、あら簡単、、、具材を入れるだけで作れるではありませんか。そして、味はしっかりしている、というかうまい!(手作り補正が入っていると思われますw)

 

今日はホームベーカリーで「ピザ生地」を作り、嫁の実家でピザを振舞ってきました。なかなかの好評で嬉しかったです。その一方で色々と反省点が出て来たため、また挑戦してみようと考えておりましたが、お借りしていたホームベーカリーは返却してしまいました。また、パン作りたいなー、ピザ作りたいなー・・・

 

「買おう!」

 

という訳で今度買ってきます。買った際には報告いたします。

 

それではまた来週!