会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

子育て奮闘記2020年8月

こんにちはNOBUNARIKUNです。

 

 8月も下旬に差し掛かり、私の住む北の大地では朝の気温が1桁台と秋の足跡が聞こえてきました。

あっという間ですね。夏に何もしていないように感じました、今年”は”

 

 本題です。息子が「新幹線」から「ジブリ」に興味がシフトしています。親の私からすればジブリ作品に慣れ親しんでるので非常に見ていて楽しいです。

 

 が、これまた我が息子というかなんというか、毎日2,3回「魔女の宅急便」を見たがるのです。映画が終わっても何度も何度も「まじょのたっきゅうびん!まじょのたっきゅうびん!」ほかの作品を進めても頑なに「魔女の宅急便」の一点張り!終いにはセリフを覚える始末・・・、お気に入りのシーンはあの有名なニシンのパイが嫌いな女の子にジジが2回「ベー(・┰・)」とするところw

 

 まあこれで息子の3才の誕生日プレゼントはジブリのDVDに決定ですね。どうせなら私と妻がいろいろと見れるようにDVD-BOXにしようかと思います。(ちょっと奮発して)

 

 今もリアルタイムで「魔女の宅急便」見ているので、あまりジブリで引き篭らないように散歩に行ってきます。

 

それではまた来週!