会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

Jリーグ延期について

こんにちは、NOBUNARIKUNです。

 

連日コロナの話題ばかりで参ってしまいますね。

 

サッカー(Jリーグ)もこの影響で以下のとおり変更となりました。

 

  • Jリーグ再開は4月以降
  • 今シーズンは降格なし(J2からの2チーム昇格のみ、J2・J3も同じ)

 

1点目は、私の趣味であるサッカー観戦に大きく影響が出てしまっています。特に「DAZN」が3月から契約していたので3月分が無駄になってしまいました。。。(ほかのスポーツを見ればいい話なんですけどね、他のスポーツも無観客試合とかばかりなので)

 

また、2点目についてはサッカー協会は大きく出たなと思っています。チームや選手、サポーター全体を考えたら仕方ないことなのかなと思っていますが、よく決断したなと評価したいです。今シーズン来シーズンの対応が大変にないそうですが、何とかできることをやっていくしかありませんね。私も、できるだけ観戦数を増やしてグッズを買ってチームやJリーグ全体に微力ながら還元していきたいと思います。

 

選手には感染者が出ていませんが、JFA会長の感染には驚きました。早く良くなってほしいものです。関係者に感染者が出なければいいのですが。。。

 

本日たまたま、札幌vs鹿島のトレーニングマッチやってたので、「DAZN」で見ました。4-2と札幌の勝利となりました、鹿島に勝てたのは素直にうれしいですが所詮は練習試合なので本番に期待したいですね。田中選手や高嶺選手といった若手の新加入選手の活躍が目立ってましたね、新加入のGKカウィン選手の初出場には驚きました。早くチームに馴染んでほしいですね。色々と収穫があった試合だと思います、リーグ戦再開が待ち遠しいですね!

 

あっ、3月「DAZN」入っておいてよかったなw

 

それではまた来週!