会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

子育て奮闘記2020年4月

こんにちは、NOBUNARIKUNです。

 

 毎回話しておりますが、相変わらず新型コロナウィルスの話題ばかりですね。老若男女問わず感染のリスクがありますので身近な人を感染させないための行動が大事ですね。

 

 今回は子育てについて綴っていきます。

 

 我が子(2歳♂)の最近の流行は何といっても「新幹線」です。ああいえば新幹線、こういえば新幹線です。(実際にはまだ新幹線と言えないのですが、、、)

 

 

 どうも我儘な時期ですので、お店で駄々をこねるのが得意になってきています。おかげさまでおもちゃをはじめとして、洋服や歯ブラシ、DVDも新幹線です。これから新幹線グッズがおそらく増えていくと思いますが、今は仕方がないと思い買い与えてしまっているのが現状です。

 

 なんにせよ興味のあるものがあるのはいいですよね。なんにでも無関心よりは。

 

 こういうのって我々親も興味を持ったほうがいいのでしょうかね?正直子供には申し訳ないのですが全く興味がないので、詳しく調べようとは思っておりません。いつか新幹線離れが来ると高を括っていますのでw

 

 ただ少なくとも新幹線離れが来る前に本物の新幹線を見せてあげたいと思っています。見に行くのは大変ですが、東京に行けばいろんな新幹線が見れるのでそのうち行きたいと思っているのですが、今は時期が悪すぎますよねw

 

 その中で、新幹線好きで唯一相いれるのが「プラレール」の存在です。私も小さいころ遊んでいたものがまさか息子と共に遊ぶことになるとは。ただ、レールが足りな過ぎて物足りなさを感じています。新品で買うのは高いので、リサイクルショップにをたまにいいのがあまりないですね。どこかいいところはないでしょうか教えてください。

 

 それでは息子と散歩行ってきます。

 

また来週