会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

雑談

こんにちは、NOBUNARIKUNです。

 

 今回は特にブログで載せる話題もなくなりましたので、雑談ということでどうでもいいことをつらつら書きたいと思います。

 

 本来であれば、家族の日常や趣味であるサッカー観戦などを書きたいところですが、なんせ新型コロナウィルスの影響で書く話題がなくなってしまいましたw

 

 もともと話題の乏しい人間なのであまりネタを持っておりません。「ネタがないんだったら書かなきゃいいじゃねえか」という話ですが、これもまたブログを続かせるという意味では週に一度の更新ペースを維持していかなければならないと思っていますので無理にでも書こうと思いますw

 

  ところで巷では、コロナ拡大防止のた「在宅勤務」を行われている企業が目立ちますが、実は私も「在宅勤務」を行うことになりました。東京ほど感染者は少ないですが、一度感染者が出てしまうと事務所が閉鎖される事態になることを恐れて、弊社では緊急的な対策が発令されたようです。

 

 家族の時間が増えるのは非常にありがたい一方で、職業柄あまり「在宅勤務」には向いていないためどのように業務を行うかが非常に悩みどころです。日本のハンコ文化が弊社でも根強いので書類回覧といった行為が出来ません。この機会にそのような「在宅勤務」に支障となるやり方を改善すべきと思います。(というよりもっと改善すべき点は山ほどあるのですが・・・)

 

 というわけで最後は会社の愚痴っぽくなってしまいましたが、今週はこの辺で失礼します。たまにネタがない時にこんな感じに小話を更新すると思いますのでよろしくお願いします。

 

それではまた来週