会社員の日曜日育児中ブログ

会社員の筆者が日曜日の育児中だけブログ更新します。

子育て奮闘記2020年9月

こんにちはNOBUNARIKUNです。

 

 もう半袖では外出できなくなってしまいました。北の大地の夏は短いものです。

 

 さて、最近気づいたことがあります。わが子が大好きな「プラレール」なんですが、結構子供の力でも故障することがあります。簡単な故障であれば”DIY”で直します。そこで思ったのが、「直せるのであれば新品はいらないのでは?」

 

 中古品を買って動かなければ直せば、安く済む。しかも、私は「作る」「直す」だとかがとっても好きなのです。

 小学生の頃は「ミニ四駆」を作るのが大好きでした。ただ、早く走らせるのは苦手で、友達より遅いのが当たり前でした。大学生・社会人では自作PCを何度か作りました夢中でしたね。「組み立てる」「作る」「分解する」など、そういったことが得意(好き)であることを知りました。

 

 もしかしたら、これはビジネスチャンス?なんて考えたりとしております。得意なこと・好きなことを仕事にできるのはいいことですよね。

 

 将来的には息子がどうなるかわかりませんが、「モノづくり」の面白さを知ってほしいと思います。たとえそれがプラレールがきっかけだとしても・・・

 

毎回適当な文章ですみませんwそれではまた来週!